絵文字

ホームページ作成で、まだ手をつけていないのが数ページあります。大切なページが残っているのですが、最近はそこに向かわず、これまで作成したページの見直しを進めています。
各ページの体裁がばらばらでも困るし、スマフォなどのモバイルで見直すと、パソコンでは一気に読めた内容が、スマフォではやたら長いなと、作っている自分が思うほどで、あせって直しています。

長い文面では、いくつかに分けて、見出しで区切るとかしてみました。少し見やすくなりました。(自画自賛!)それと、昨日は、トップページにある、お店紹介の見出しにデコメを入れてみました。絵と動きを見だしに加えると、少し楽しくなってきました。

デコメの使用はSNSでは当たり前でも、ホームページで利用するのは少ないように思います。デコメはせいぜい20ピクセルくらいなので、見出しの頭にちょこんと乗ってくれます。画像としての制約もなく、文字として扱えるのは、当然といえば当然ですが、使い勝手が良いですね。今回のデコメはフリーの「無料デコメ絵文字ぶろぐ」さんからお借りしました。「無料デコメ絵文字ぶろぐ」さん、ありがとうございます。こんな感じです。 トマトデコメ お弁当デコメ レストランデコメ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です